ニューバランス 公式 ソール交換サービス ソールリペア M576

長年の夢(というとかなり大袈裟ですが ・・・)、やっと所有しているNBスニーカーのリペアが完了しましたので、報告させていただきます。
※2019年7月29日申込時点での情報です。金額その他サービス内容が変わっている可能性があります。ご了承ください。

今回は、ニューバランス社のオフィシャルのサービスのリペアの報告です。6年前にリペアについて、綴っておりました。やっとの報告です。(笑)

「ニューバランス ソール交換」で検索するとお客様相談室のページがありますので、こちらをクリックしてください。下の方スクロールしていくと「ニューバランスリペアサービス事務局」のフリーダイヤルの番号がありますので、こちらから電話で問い合わせてください。メールでの問い合わせ先はなく、こちらの電話のみとなります。

電話で問い合わせた際にソール交換したい品番を伝えます。M1300の完全復刻のソール交換意外にも、今回私が行ったM576の他にも、M996、M1400、M1500、M1700がリペアサービス対象のモデルとなっているようです(2019年4月現在)。

ソール交換の申込書類が後日送られてきます。

M576オリジナルにおいて、オールソール交換修理+ライニング交換修理 14,040円(税抜価格13,000円)を依頼しました。ライニング交換修理のみでは受け付けてくれないので、気をつけてください。

ソール交換のサイズは最大で10( 28.0cm)までだったかと思います。今回、ソール交換した3足は全て10.5(28.5cm)ですが、特に気になるような仕上がりではなかったです。

2019年4月7日に2足送付したものが、約2ヶ月後の6月7日に仕上がってきました。修理内容は、M576茶レザー、M1300JP、供にオールソール交換。

2019年7月29日に2足送付したものが、こちらも約2ヶ月後の9月25日に仕上がってきました。修理内容は、M576パープルレザー、M576、供にオールソール交換とライニング交換。

1足であっても、確か2ヶ月くらいかかると思います。仕上がり時期については、最初の問い合わせ時に確認してください。宅急便コレクトで送られてきますので、受け取り時に修理代金を支払います。修理に出す際の送料は、自身での負担となります。

以下3足リペアから上がってきたものです。

1.M576オリジナル茶レザー サイズ10.5 オールソール交換修理

サイズ10.5で10のソールを装着したため、爪先の仕上がりは、このような状態です。個人的には特に気になりません。

上から見ると自然な仕上がりです。

ソール交換後、時間が経っているため、ソールが少し汚れています。すみません。

ソール汚れていてすみません。仕上がり当時はもちろん綺麗なソールです。大満足の仕上がりとなりました(^ ^)

2.M576パープルレザーオリジナル サイズ10.5 オールソール交換修理+ライニング同時交換修理

こちらも茶レザーと同様、サイズ10.5なので、爪先の仕上がりは同様となっています。

上からだと仕上がり全く気になりません。

ソール汚れてしまっております。仕上がってすぐに写真撮れば良かったのですが、すみません。

ソールの仕上がりはもちろん、ライニングの仕上がりも大満足です(^ ^)

3.M576紺オリジナル サイズ10.5 オールソール交換修理+ライニング同時交換修理

こちらサイズ10.5で確かワイズがDではなく、Eワイズ(いやもっと幅広だったかも)と幅広だったかと思います。購入したのがもう随分前なので定かではないですが、Dワイズではなかったと記憶しています。にもかかわらず、爪先部分も含めて良い仕上がりとなっています(^ ^)

こちらも、仕上がってきた時に写真撮っていなかったので、ソールが汚れてしまっています。すみません。

ライニングの仕上がり、こちらも大満足です。インソールはアマゾンで購入した物です。

M576紺オリジナルについては、タンについてもクッション(スポンジ)交換のリペアを別のところで行っています。こちらはニューバランスでは以前は行っていたという情報もありますが、現在は行っておりません。後日、また綴ります。

茶とパープルの2足は、中古で手に入れた時には履ける状態でしたが、経年劣化で履けなくなり、紺に関しては、購入した時からソールはボロボロでした。今回(と言っても仕上がりは2019年9月末ですが…)、3足をそれなりの費用はかかりましたが、また履けるようになってとても満足です(^ ^)

ニューバランスでのソール交換は1回のみです。2回はできません。ですので、大事に大事に履きたいと思います。

この本が発売された当時、ちょうどこの茶レザーを手に入れた頃だったかと思います。正直、ソールの経年劣化が激しいニューバランスではなく、ヴィンテージのコンバースなどのソールの劣化がそれほどないスニーカーにハマりたかったんですが、好きになったのがニューバランスなので仕方がないです。大事に大事に履きたいと思います(^ ^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

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